金本の真面目日記

金本の真面目日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風気をつけています!

こんばんは! 金本です! 今度の台風のチャーミーは、「この俺ですらも今回ばかりは慎重にならざるをえない」という気持ちで迎えました。この状況で台風の備えが不十分な人がいるという話を聞いて、そういう人は都井睦夫が家に侵入してきても何もしないんじ…

台風気をつけてね!

こんばんは! 金本です! 今日はずっと雨でした。私は午前中に雨がやんでる時があったので、ここぞとばかりにスーパーへ行きました。パンやお菓子などを買って明日の台風に備えましたが、帰りに雨に降られました。「雨に降られて女にふられてははのん気だね…

DNA.

こんばんは! 金本です! 今日はいい天気でした。汗バムバータ陽気でした。 ここで私がバムバータ駄洒落を言ったことから、私のことをBボーイだと思っていませんか? 私はBボーイではありません。Bボーイではないけど最近はヒップホップばっかり聞いています…

ウデップシ

こんばんは! 金本です! 今朝も肌ざむうございましたが、今朝はkendrick lammerのDAMN.というアルバムを聞きながら駅に向かいました。私は英語リスニングのスキルがないので、何言ってるか分からんけどめちゃめちゃかっこいいなと思って気分が上がりました…

誰もが不安を抱える世界で俺は襟を正している

こんばんは! 金本です! 今朝、まだクールビズなので半袖で外に飛び出したところ、道で小鳥がちゅんちゅんと語りかけてきたので、「肌ざむうございますね~」と返事をしました。皆さんも風邪などひかないようにお願いします。 仕事を終え、帰宅する頃には大…

せやなあ、せやなあ

こんばんは! 金本です! 今日は朝から雨でしたが、風邪などひいていませんか? 昨日からとあるきっかけで「せやろがい!」ということばについて考えています。 「せやろがい!」はなにわの乱暴なお父さんたちが勝手なことをペラペラしゃべった後に家族を黙…

オクニョ

こんばんは! 金本です! 今日は休日でした。まだまだ暑かったですね! 7時に起き、色々やって昼前にマクドナルドに行きバーガーを買いました。バーガーのような不健康なものを食べたのは数年ぶりなので、胃がもたれました。そして、胃がもたれながらも靴を…

どついたろかとどついたるねん

こんばんは! 金本です! 今日は日曜日でした。 8時に起床し、もろもろルーティーンを行った後、信長の野望をしたりしてると昼を過ぎたのでネットでお買い物をしたやつの代金を銀行に振り込みに行きました。それから帰宅をして月一でやってる靴を磨くという…

奇僧と飲み歩く

こんばんは! 金本です! 昨日は飲み歩いていて深夜の帰宅となったため日記をできませんでした。 夜中なので無言の帰宅となりました。 昨日のことを書きます。奇僧のオカダさんに「暑気の方はどないでっか」というメールを先週からたびたび送っていたけど、…

気をつけてね!

こんばんは! 金本です! 今日は雨が降ってましたが滑って転ばないようにね!

和ILL道スタイル

こんばんは! 金本です! 今日はまだ暑かったですね! 熱中症に気をつけてください! 休みは今日までで、俺のグレイトフルデイズは今日までということになる。今日は昼から歯医者に行きました。次回からかぶせものをするので、銀歯か白いやつどっちにするか…

敬老〈行為〉を〈行う〉

こんばんは! 金本です! 今日は夏に逆戻りしたみたいな日差しの強めの天気でした。 金本は今日明日と夏休み消化のため、5連休ということになっています。そのため明後日の出社の際に机がなかったりなどというマンガとかでよく聞くそれがないか心配です。労…

若い女

こんばんは! 金本です! 今日は蒸し暑かったので梅田から茶屋町まで歩いたら汗だくになりました! 茶屋町に何をしに行ったかというと、「若い女」という映画を見に行きました。 www.senlis.co.jp 映画の評判を下調べするつもりで「若い女」というキーワード…

このなにわの片隅で

こんばんは! 金本です。 今日は秋なのに30度を超えたので冷房をonにしました。みなさんも我慢せず体調管理に気をつけてくださいね! 今日は休日ですが、朝8時に起きました。punctualitychangなのに遅く起きてしまいました。本当は平日のように6時に起きまし…

しょんべん横丁が復興すればそれでいい

こんばんは! 金本です! 涼しいわりに曇り気味で蒸し暑かったりするので熱中症には気をつけてくださいね! 今日は休日でした。朝から、読書、筋トレ、お買い物を順調に済ませましたが、買い物に行く途中でわりと深刻な台風の爪痕を見たりしてドン引きしまし…

ゴダール

こんばんは! 金本です! 秋雨の季節ですが、滑って転ばないようにしてくださいね。 今日は会合に出た後、懇親会に参加したけど、そこで知らないお年寄りと映画の話になって、ゴダールとかフェリーニとか言い出して、私は、見たことないけど名前は知ってて映…

お嬢様の説教より俺の発狂

こんばんは! 金本です! この涼しさに油断したのか、くしゃみをしている人を多く見かけます。まだ熱中症にも注意! ということも聞きます。油断は禁物ですぞ! 金本は毎朝、駅まで半時間ほど歩いていますが、音楽を聞きながら歩くと気分が良いので今日は日…

anelloのダンナなどのこと

こんばんは! 金本です! 半袖で会社に行っていますが、クールビズがいつまでか知らず、聞くのも面倒なので会社の人がまだ半袖なのを見て、「はは~ん、まだクールビズであるな」と合点して安心しました。 今日は私の日常を書きます。 毎朝、北の方の駅に向…

TENG GANG STARR

こんばんは! 金本です! 涼しくなって通勤が楽になりましたが、今日は駅までの道でTENG GANG STARRのアルバムを聞いていました。トラックもラップも最高なので踊りながらの通勤になりました。MY STYLEという曲でWILLY WONKAというラッパーがエロいことを言…

東条英機と天皇の時代

東條英機と天皇の時代 (ちくま文庫) 作者: 保阪正康 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2005/11/01 メディア: 文庫 クリック: 51回 この商品を含むブログ (30件) を見る 長かったけど読み終えました。楽しく読めました。tha blue herbのboss the MCが「時代…

錦木NISHIKIGI

こんばんは! 金本です! 今日は日曜日でしたが、明日から気持ちはレイムの事務職に戻ります。今日もまだ筋トレには冷房が必要です。冷房入れないと汗でダンベルが滑って変な感じになるので危険です。 朝から読書、筋トレ、勉強を行い、雨が降っていたのでジ…

大雨と台風の爪痕のことなど

こんばんは! 金本です! 今日は昨日から大雨だったり、涼しくて過ごしやすい日でしたが、筋トレしてたら暑くなったので冷房をつけてしまいました。 今日は朝から読書、筋トレを行なったりしましたが、雨なのでお買い物に行けませんでした。そして、録画して…

気持ちがレイム

こんばんは! 金本です! 帰宅途中、台風の爪痕を目にしますが、何か鉄製の大きいものがが引っ掛かった電線とか、屋根が吹き飛んだ家なども見ます。今夜からここなにわでは大雨が降っているのでそれらが心配です。今日は帰宅してから『チアダン!』を見てい…

スポーティーな女性

こんばんは! 金本です! 今日から金本になります。野球はあんまり見ないけど阪神ファンだからです。 台風の爪痕もだんだん片づけられ日常を取り戻したように思います。そんなときに北海道で大地震がありました。皆さんがご無事であることを祈っています。 …

台風の爪痕

こんばんは! punctualitychangです!台風も通り過ぎ、これまでの暑さはなんだったのかと思うくらいの秋らしい風が吹き始めました。今日は昨日の台風に代わって秋の風が私のココロをノックしています。今朝は通勤途中、道路に折れた木や瓦やトタンなどが散乱…

川の揚子

こんばんは! punctualitychangです! 台風でお足元の悪い中、拙ブログに足を運んでいただきありがとうございます。 さて、今日はなにわの方では台風のため仕事は自宅待機となりました。 会社によると自己判断に任せるとのことでしたので、電車は動いてたけ…

キン肉マンの最新話

こんばんは! punctualitychangです! 季節も秋めいてまいりました。今朝は通勤も幾分か楽になったような気がします。 さて、台風も近づいております。明日は自宅待機という会社員の方も多いのではないでしょうか。私も台風が急に気が変わって引き返したりし…

奇僧とMAXと神のちからと

こんばんは、punctualitychangです! 秋の足音が聞こえてくるような涼しさですね! 今日はいつものように朝から読書と筋トレを行ました。今日の読書では珍田捨巳という名前の外交官について知見を得ました。よく知りませんが、姓名ともに声に出して読みたい…

防災の日ですね!

こんばんは!punctualitychangです! 一雨ごとに涼しくなってきますね。天高く馬肥ゆる秋などと申します。 今日のpunctualitychangは土曜日なので休日でした。 punctualitychangなのでさぞかしpunctualな生活を送っているのではとご想像なのでは? punctuali…