金本の真面目日記

金本の真面目日記

キン肉マンの最新話

こんばんは! punctualitychangです!

季節も秋めいてまいりました。今朝は通勤も幾分か楽になったような気がします。

さて、台風も近づいております。明日は自宅待機という会社員の方も多いのではないでしょうか。私も台風が急に気が変わって引き返したりしないかぎりは自宅待機となりそうでございます。

今日は会社に行く前にいつも楽しみにしているキン肉マンの最新話を読みました。

bookstore.yahoo.co.jp

私は小学校のときキン肉マンに異様に執着して、超人の名前や出身地を覚えたり、スピンオフの闘将!!拉麺男についても執拗に細部まで記憶していました。闘将!!拉麺男で好きな登場人物は凶暴な相撲超人の不知火為右衛門に果敢に挑んだ、村の子どもたちから頼りにされてた堅強あんちゃんです(火炎祭りなる技で焼き殺されますが・・・)。

そんな私なのでキン肉マンの続きが読めるのは嬉しいです。今回、キン肉マンゼブラが戦っておりますが、対戦相手のマリキータマンが急に怪力を発揮したり何でもできてしまうので嫌だなと思っていたところで、キン肉マンゼブラのココロのエピソードが出てきたりして盛り返したという気がします。ゼブラに金で買われたパルテノンやモーターマンたちに思いをはせてしまいます。

今日は私の日常の話をせず、キン肉マンの話をしました。