金本の真面目日記

金本の真面目日記

ゴダール

こんばんは! 金本です!

秋雨の季節ですが、滑って転ばないようにしてくださいね。

今日は会合に出た後、懇親会に参加したけど、そこで知らないお年寄りと映画の話になって、ゴダールとかフェリーニとか言い出して、私は、見たことないけど名前は知ってて映画好きの人がよく言うやつだということにピンと来て、「私はそれらの名前は知ってるけど見たことがない。見たいときに見たいやつを見るだけだからいちいち昔のは見てない」という告白をして、そこで私が最近気に入ってるロウ・イエという中国人の監督のことを教えてあげたら喜んでくれました。私はゴダールを知らないけどゴダールの話ができる人です。


映画 『ブラインド・マッサージ』 特報映像 [日本語字幕]