金本の真面目日記

金本の真面目日記

お嬢様の説教より俺の発狂

こんばんは! 金本です!

この涼しさに油断したのか、くしゃみをしている人を多く見かけます。まだ熱中症にも注意! ということも聞きます。油断は禁物ですぞ!

金本は毎朝、駅まで半時間ほど歩いていますが、音楽を聞きながら歩くと気分が良いので今日は日本語ラップを聞きながら歩いていました。昔から聞いてる曲でリリックを間違えて覚えてるということがよくあります。「お嬢様の説教より俺の発狂」が「和尚様の説教より俺の発狂」だったということがありました。あとは「南無妙法蓮華経 お経 お経」が「南無妙法蓮華経 お経を今日も唱え」だったということにも最近気づきました。今さらさんぴんキャンプの話するのおもしろくないですか?

先日、梅田でさんぴんキャンプのTシャツを着た同世代のおっさんとすれ違い、私は「俺もそれ知ってるで!」という表情で彼をじっと見ていましたが、何ごともありませんでした。