金本の真面目日記

金本の真面目日記

若い女

こんばんは! 金本です!

今日は蒸し暑かったので梅田から茶屋町まで歩いたら汗だくになりました!

茶屋町に何をしに行ったかというと、「若い女」という映画を見に行きました。

www.senlis.co.jp

映画の評判を下調べするつもりで「若い女」というキーワードでツイッターを検索したら、「若い女にはできないであろう性技を持つ熟女のすごテク」みたいな文章にたどりついて〈深淵〉を垣間見てしまいました。あと、また余計な情報ですが、「若い女はバカだ」みたいな怨嗟の声がたくさん検出され、この国は相当〈イルでいる秘訣〉を知っているのでは? との感を抱きました。若い女性に親を殺されたとか何らか恨みでもあるのでしょうか? 私は若い女性には好もしさや敬意こそあれ恨みなどありません。

若い女」という映画自体はフランスの31歳のミューズの女が写真家の男に捨てられ、パリでだらしなく過ごしたりして、人間的に成長したりしなかったりを繰り返す映画でした。

あと私はそう若くはない男ですが、チケットカウンターで若い女性のスタッフさんに「若い女」を見たい旨を伝えてチケットを購入しました。「若い女」をなにわのイントネーションで発音するといやらしい感じになるという気がしたので、平坦な標準語のイントネーションで伝えました。「ワシ、若い女を見とおまんねん」みたいな感じに取られるかもしれないと危惧しました。あと客層は若い女の客は少なく、私のようなそう若くはない男、初老の男、若くない女などで構成されていました。

youtu.be

 

それから、昨夜、私の友人のうち誰か知らないけど結婚をしたということを小耳に挟みました。誰なのか知りません。友人のうちの誰かです。誰も教えてくれないので街でよく見かけるこいつらだろうということにしました。おめでとうございます!

f:id:punctualitychang:20180917190444j:plain