金本の真面目日記

金本の真面目日記

続この俺という鉄面皮

こんばんは! 金本です!

鉄面皮なので読者の皆様を無視って更新するのを忘れていました。

最近また鉄面皮を発揮する場面があったので、そのことを書きます。

私が所属しているコミュニティで能力はないけど権力はあるお山の大将のじじいがいるのですが、利用してやろうと近づいていって信頼を得るに至っているのですが、どうやらそのじじいがセクハラをやったという情報を被害者から聞いてしまったので、俺の鉄面皮がお出まししかけている。

人が鉄面皮を発揮する瞬間がスリリングで好きなのですが、最近は親友のエリカ様を切り捨てた片瀬那奈さんの鉄面皮ぶりが興味ぶかかったです。

鉄面で思い出したのですが、水滸伝の鉄面孔目裴宣は鉄仮面かぶってなかったっけと気になってググってみたら双鞭の呼延灼と勘違いしてました。

f:id:punctualitychang:20191215172607j:plain

呼延灼