金本の真面目日記

金本の真面目日記

どついたろかとどついたるねん

こんばんは! 金本です!

今日は日曜日でした。

8時に起床し、もろもろルーティーンを行った後、信長の野望をしたりしてると昼を過ぎたのでネットでお買い物をしたやつの代金を銀行に振り込みに行きました。それから帰宅をして月一でやってる靴を磨くというやつをやりました。「証言」で「毎日磨くスニーカーとスキル」と言ってるけど、私はスキルだけ毎日磨いています。靴は月一です。そのあとジョギングに出かけ、公園は台風の爪痕のため、レインボーブリッジのように閉鎖されていますが、私はレインボーブリッジを閉鎖する映画を見たことがありません。知らんけどおもしろいやろ? 普通の道を走ってたら道にツバキを吐いて自転車で走るおじさんがいたので、「どついたろか」などとつぶやきながらの悪メンタルのジョグとなってしまいました。「どついたろか」と思うことはあっても「どついたるねん」はなかなかないなと思いました。「どついたるねん」は〈今、ここ〉で〈どつき〉を行ってやろうかという感情の発露なので、「どついたろか」ぐらいがいちばんよいと思います。「どついたろか」はたまたまどつける機会(野球のチーム入り乱れての乱闘など)ができたときにでも〈どつき〉を行いたいという感情の発露なので、まだソフトなのかもしれない。

youtu.be