金本の真面目日記

金本の真面目日記

気持ちがレイム

こんばんは! 金本です!

帰宅途中、台風の爪痕を目にしますが、何か鉄製の大きいものがが引っ掛かった電線とか、屋根が吹き飛んだ家なども見ます。今夜からここなにわでは大雨が降っているのでそれらが心配です。今日は帰宅してから『チアダン!』を見ていたので更新が遅くなりました。『チアダン!』を見てても大雨洪水警報の速報がやってありました。

今日は仕事にやる気が出なかったので、「気持ちがレイムだからモノホンプレイヤーになれない」のでは? という疑いを持ちました。

そして、会社帰りに皮膚科に行きました。なぜなら私は帯状疱疹を発症して皮膚科に通っており、本日で治療が終わりました。発症3日目で皮膚科に行ったのでことなきを得ました。皮膚科の先生がイッセー尾形みたいなヤブ医者っぽい風貌だけどちゃんとしていたので、通うのを楽しみにしていましたが、今日行ったら終わりだったので「次の約束があるから生きてゆけるよ」という歌の歌詞を思い出し、悲しくなりました。

皮膚科が終わると、家に帰って『チアダン!』を見ました。スポーティーな女性の土屋太鳳さんが怪我をする回でした。