金本の真面目日記

金本の真面目日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

こんばんは! 金本です! 今日は歯医者に予約が空いたから来ないかと連絡を貰ったので、のこのこ行って仮歯を入れられました。突然歯医者に呼び出されて歯を削られ、仮歯を入れられて予想以上に心にダメージを負ってる人の地味ハロウィンになりました。

ココロの遊び

こんばんは! 金本です! 金本は知らんけど流行に敏感なのでハロウィンについていろいろ考えました。 渋谷でハロウィンが暴れたそうですが、お菓子をあげないから暴れちゃったのかなと思っています。 あと、今日は帰り道ですれ違う人を何かの地味ハロウィン…

FBIとか飛松

こんばんは! 金本です! 今日はユニクロに行って冬物を見るだけ見て買いませんでした。 ユニクロからケンタッキーに行ってとりの日パックを買い、スーパーに寄って家に帰りました。昨日の夜にテレビで未解決事件を追うみたいのをやっており、うちの近所で起…

足痛いけどのってきた

こんばんは! 金本です! 自宅が僻地なので毎日の通勤で往復1時間以上歩くため、この俺としたことが足を痛めています。今日の夕方ジョグったらさらに痛くなったので、困りました。

データランド?

こんばんは! 金本です! 今日は雨が降っています。金曜日なので花金データランドです。これからダンベルでアームカールやって寝ます。

ドラマ

こんばんは! 金本です! 秋はドラマが始まるシーズンですが、皆様におかれましては自分というドラマを楽しんでおられるのではないでしょうか。これは室井佑月さんの記事を読んで思いついた書き出しです。 政治というドラマも楽しみですが、いま昭和史の本を…

おねむ

こんばんは! 金本です!もうおねむなので日記を書けません!この巨大な身体をもて余した俺がおねむになっています。

ばらの花

こんばんは! 金本です! 今日は雨降りでした。雨降りの朝で何でなんとなく会えないのかとココロの人生幸朗が問いかけてきます。折に触れココロの人生幸朗が首をもたげます。人生幸朗が長生きしてたらラッパ我リヤやジブさんに何を言ってたのだろうかという…

ココロの人生幸朗と嘉門達夫

こんばんは! 金本です! 今日は帰宅時に「僕だって泣いちゃうよ」という歌の広告を見ました。変なタイトルなので私のココロの中の人生幸朗がざわつきだし文句をつけたくなりました。「僕だって」という自己言及は「この俺としたことが」と似てるなと思いま…

桃花源記

こんばんは! 金本です! 今日は台風の爪痕が残る近所の公園に侵入しました。何て呼ぶか知らないけど下のようなフェンスをずらして人が入った跡が見て取れたので、この俺の巨大な身体を滑り込ませて侵入しました。 侵入してみると、点々と老人たちがウォーキ…

寒すぎるスキル

こんばんは! 金本です!ブログの更新が飽きてきたのでちょっとサボっていました。今朝は半袖でお買い物に行ったら寒すぎるスキルだと思いました。私が好きなヤバスギルスキルはpart.4です。皆さんの好きなヤバスギルスキルも教えてくださいネ!

原を切って腹を切るのだ

こんばんは! 金本です! 最近は天気が良くてココロが陽気になりますね! 今読んでる近代史の本に興味ぶかいことが書いてありました。 平民宰相の原敬を暗殺した中岡艮一は、その行動の前に同僚に「原を切って腹を切るのだ」とおどけていたそうです。そした…

この俺としたことが恐怖を感じてやがる

こんばんは! 金本です! 今日は肌寒くなりました。 今日は会社に行ったけど仕事をしながら転職面接のシミュレーションを頭の中でしていました。前職での職務や成功体験などを棚卸しをしつつ、職務に励みました。 帰りは歯医者に行きました。歯にかぶせもの…

ワイドショーに追いかけられる

こんばんは! 金本です! 今日は長そででも肌寒かったです。 私が犯罪者になったか芸能人になってスキャンダラスをしたのか知らないけど、ワイドショーみたいなのに追いかけられる夢を見ました。夢の中で1回しか行ったことのない飲み屋の店員が私について知…

衣替え

こんばんは! 金本です! 今日も休みました。今日は陽気な良い天気でした。 今日は予定していた通り衣替えをしました。捨てたい服があったけど面倒なので捨てませんでした。1990年代、NUMBERGIRLのライブで買ったTシャツが出てきましたが、来夏は寝間着にし…

休みました

こんばんは! 金本です! 今日は涼しかったですね。明日は衣替えの入れ替えをしようと思います。 今日は家でじっとしていました。何もしない日でした。毎日頑張っている自分へのご褒美です。外出したのは昼にホットモットの海鮮天丼を買いに行っただけです。…

MEGA MEGA WHITE THING

こんばんは! 金本です! 今日は寒かったです! 会社で健康診断がありました。尿蛋白が出ないよう前日から気をつけていました。 あとはバリウムを飲んで機械で振り回されました。バリウムを飲んだので下剤を飲まされて仕事に戻りました。下剤を飲んで気持ち…

いやらしい話ではない話

こんばんは! 金本です! 明日は健康診断なので今から絶食しなければなりません。さっき風呂上りにコップ1杯の牛乳を「最期の栄養じゃ~!」と思いながら飲んだらおいしかったのでおすすめです。 あと、私は尿検査で恐れなければならないものは服用していま…

わろてんか〜!

こんばんは! 金本です!今日は雨が降っていましたが、みなさん滑って転んでないですか?今日は会社に行きましたが、出かけるときにハンカチをひょいとつかむのを忘れたので、コンビニでタオルハンカチを買いました! ウチのことわろてんか〜!朝ドラばっか…

ご報告

こんばんは! 金本です! 今日はからっとした良い天気でした! 書くことがないので今日は天気の報告だけです。

鳥羽の戦い

こんばんは! 金本です! 今日はからっとした良い天気でした! 今日は昨夜0時過ぎまで信長の野望をしていたため、早起きで知られるこの私としたことが8時に起きてしまいました。信長の野望では、水軍を強くして熊野港から浜松を攻めてたら甲斐方面から敵軍が…

墓参り

こんばんは! 金本です! 今日は暑くて良い天気でした。まだまだ熱中症に気をつけてくださいね! 金本には祖先がいるので今日は墓参りに行きました。ここなにわは北に六甲、東に生駒、南は紀伊という山に囲まれた地形ですが、今日は墓のある山の方へ行きまし…

ジョギングしました!

こんばんは! 金本です! 今日のなにわは朝は雨だったけど昼からは夏に逆戻りしたみたいに暑かったです。 夕方にジョギングに出かけました。いつもの公園はまだ台風21号の爪痕っているので公園の外周の道路を走りました。自転車が怖かったけど頑張りました!…

台風気をつけてね!

こんばんは! 金本です! 今日のなにわは蒸し暑かったです。台風の影響かもしれない。今度の台風25号は日本海を通って横から東北地方を直撃するという珍しいルートですね。なにわにはあんまり影響ないけど日本海に住んでる人や、東北や北海道の人は気をつけ…

電車に乗る

こんばんは! 金本です! 朝から小雨でしたが傘をさしました。傘をさして歩いたので歩く速度が落ちたためいつもの電車に乗るのがギリギリになってしまいました。私は電車に乗らされるのが嫌なので、ホームについたときに来た電車に乗ると〈乗らされている〉…

沖縄のこと

こんばんは! 金本です! 今日は秋晴れでした。明日から雨だそうなので滑って転ばないでね! 先日、沖縄の知事選がありました。当選した人が、沖縄人がよくやる両手を肩の高さに上げてゆるりと揺れる踊りをやっていました。よく見るやつだけど呼び名を知らん…

寝ても覚めても

こんばんは! 金本です! また新しい台風が来てるらしいけど気をつけてね! 今日は本の感想を書きたいと思います。御堂筋線の中で読み終えました。御堂筋とは北御堂と南御堂を結ぶ道のことです。なにわでは南北の道を「筋」と呼び、東西は「通り」と読んでい…

台風は大丈夫でしたか?

こんばんは! 金本です! なにわは台風一過の晴れでしたが、チャーミーはなにわを通り過ぎて調子に乗っていたと聞いています。皆さん大丈夫でしょうか。 今日でクールビズも終わり、クールビズらず、Bizarre Love Triangle、見ざる言わざる聞かざるだなと思…