金本の真面目日記

金本の真面目日記

しょんべん横丁が復興すればそれでいい

こんばんは! 金本です!

涼しいわりに曇り気味で蒸し暑かったりするので熱中症には気をつけてくださいね!

今日は休日でした。朝から、読書、筋トレ、お買い物を順調に済ませましたが、買い物に行く途中でわりと深刻な台風の爪痕を見たりしてドン引きしました。

昼からジョギングしにいつもの公園に行ったところ、立ち入り禁止でした。台風の影響で木々が根こそぎ根こそがれており、道路側から外周を一周してみたりしました。富田林のアイツが潜伏するのにちょうどいい環境だと思ったけど、警察署に隣接してるのに誰も警備しておらず、私もこっそり入ってみたりして、木々の根こそがれ方にドン引きしました。本当に〈強い奴〉が来たら「おらワクワクすっゾ」みたいな感覚は存在せず、時間差で〈ドン引き〉があるのみです。しょんべん横丁が復興すればそれでいいというのは空元気でもいいと思います。