金本の真面目日記

金本の真面目日記

DNA.

こんばんは! 金本です!

今日はいい天気でした。汗バムバータ陽気でした。

ここで私がバムバータ駄洒落を言ったことから、私のことをBボーイだと思っていませんか? 私はBボーイではありません。Bボーイではないけど最近はヒップホップばっかり聞いています。私はテクノが好きなオタク野郎です。テクノの元祖juan atkinsはplanet rockが出たときに「先にやられた!」と思ったそうです。テクノが好きなお宅野郎もバムバータが好きです。今日もDAMN.を聞きながらの通勤となりましたが、英語力がないのでやはり何言ってるか分からねえけどかっこいいという壁をまだ超えられずにおります。

DNA.という曲でtolerateという単語を言ってるのがなんとか聞き取れました。これは「寛容」という意味だと学校で習いました。kendrickが「寛容」なやつというのはインタビューなどで知っています。私がtolerateという単語を習ったのは「我々はテロリストに寛容であるわけにはいかない」という例文だった。kendrickもラップなので強気のことを言わないといけないだろうし、どうせ「てめえら容赦しねえぞ」みたいなことを言ってるんだろうと瞬時に判断してしまいましたがたぶん違う。

 See, my pedigree most definitely don't tolerate the front
俺の血筋じゃあ、正面に値しないんだ。それは確か。

 

【洋楽歌詞和訳】DNA / Kendrick Lamar (ケンドリックラマー) - 洋楽ハック!歌詞和訳サイト

分かる人によるとこういうことらしいです。

youtu.be