金本の真面目日記

金本の真面目日記

誰もが不安を抱える世界で俺は襟を正している

こんばんは! 金本です!

今朝、まだクールビズなので半袖で外に飛び出したところ、道で小鳥がちゅんちゅんと語りかけてきたので、「肌ざむうございますね~」と返事をしました。皆さんも風邪などひかないようにお願いします。

仕事を終え、帰宅する頃には大雨となっており、やはりまだ肌寒かったので、帰りは入手してからまだ2,3回しか聞いてなかったハリウッド・ザコシショウの「ゴキブリ男」を聞きました。今年の初めごろに出た石野卓球のベスト盤に入ってたので音源だけは持っていました。前後のサイプレス上野のやつとか平井堅のやつの方がいい曲だと思います。そのあとチャットモンチーの若者応援ソングであるところの「きみがその気なら」を聞いていたら、誰もが不安を抱える世界で俺は襟を正しており俺は偉いと思いました。

youtu.be