金本の真面目日記

金本の真面目日記

ウデップシ

こんばんは! 金本です!

今朝も肌ざむうございましたが、今朝はkendrick lammerのDAMN.というアルバムを聞きながら駅に向かいました。私は英語リスニングのスキルがないので、何言ってるか分からんけどめちゃめちゃかっこいいなと思って気分が上がりました。途中で「ウデップシ」という日本語が聞こえたので、「そんなはずはない、たぶん偶然だろう」と思ってスルーしました。リリックを和訳したら英語力がつくかもと思って、帰宅して確認したら家にある輸入盤には歌詞カードがついてないので諦めました。「ウデップシ」と聞こえたのは下の動画で30秒ぐらいのときにパーマ機みたいのに入ってるあたりです。あと1:45ぐらいのタンクトップの女性が出てるときも「ポロシャツ」と聞こえます。こんな偶然が続いてよいのだろうか?

youtu.be