金本の真面目日記

金本の真面目日記

台風気をつけてね!

こんばんは! 金本です!

今日はずっと雨でした。私は午前中に雨がやんでる時があったので、ここぞとばかりにスーパーへ行きました。パンやお菓子などを買って明日の台風に備えましたが、帰りに雨に降られました。「雨に降られて女にふられてははのん気だね」と言ったのは人間椅子ですが、私は怠け者ではありません。昼は評判屋の袋ラーメンにもやし炒めセットのもやしを混ぜるというアレンジをして食べました。

それから雨戸を閉めて外の植木を玄関に入れるなどをしました。近所にまだ屋根の修理ができていないブルーシートをかぶった家がたくさんあります。今度の台風は爪痕の上からまた爪でひっかくつもりでしょうか。この俺でさえも慎重にならざるをえない相手だなと思っています。