金本の真面目日記

金本の真面目日記

ココロの人生幸朗と嘉門達夫

こんばんは! 金本です!

今日は帰宅時に「僕だって泣いちゃうよ」という歌の広告を見ました。変なタイトルなので私のココロの中の人生幸朗がざわつきだし文句をつけたくなりました。「僕だって」という自己言及は「この俺としたことが」と似てるなと思いました。私が好んで使う自己言及は「この巨大な身体を持て余した私」ですが、私は身長177センチ、77キロなのでそれほど巨大な身体を持て余していません。以下のような変えタイトルを思いつきました。これはココロの中の嘉門達夫の担当です。

「僕(177cm、77kg)だって泣いちゃうよ」

「この俺としたことが泣いちゃうよ」

「この巨大な身体を持て余した僕だって泣いちゃうよ」

そんな話です。