金本の真面目日記

金本の真面目日記

電車に乗る

こんばんは! 金本です!

朝から小雨でしたが傘をさしました。傘をさして歩いたので歩く速度が落ちたためいつもの電車に乗るのがギリギリになってしまいました。私は電車に乗らされるのが嫌なので、ホームについたときに来た電車に乗ると〈乗らされている〉体裁になるので、〈俺が自ら乗っている〉という体裁にするために、1本待ちます。つまり、ホームについてから電車を1本見送ることにしています。今日は余裕がなかったので〈乗らされている〉状態で会社に行ったので気分が下がりました。もっと早く家を出る、傘ごときで速度が落ちないほど強靭に脚力を鍛える、という2種類のKAIZENを考えたので実践するようにしたいです。