金本の真面目日記

金本の真面目日記

メガネの市場?

こんばんは! 金本です!

今日はやることが多いので忙しい日曜日になりました。

朝起きて読書と筋トレしたりなんやかんやしてたらお昼になっており、昼飯を食ってから転職活動の応募書類を作って封入しました。それから郵便局の日曜でも空いてる窓口へ持っていき、その足でユニクロに行きました。前に買ったチェスターコートがでかすぎたのでワンサイズ小さいやつに交換してもらいました。レシートと品物があれば交換できるそうです。お得情報をどうぞ。それから千日前通りを自転車で東に向かい、難波に行きました。あみだ池筋に来たところで弥陀のはからいの不思議さについて思いをはせました。そして、なにわ筋四ツ橋筋と来たところでジュンク堂に入り、年賀状のイラスト冊子を買いました。そして心斎橋筋と来て、キリスト池筋、聖アントニオ橋筋など架空の筋のことを考えながら、無印良品に入りました。無印良品週間と誕生日でもらった500ポイントの恩恵にあずかろうという目論見でした。レトルトのカレーやごはんにかけるシリーズ、たきこみご飯の素などをいくつか買って600円ぐらいだったので儲けました。あと年賀状用のおみくじシールを買いたかったけど忘れました。私は大人なのにシールが好きなので、年賀状に貼ったらみんなも喜んでくれるという思いがあります。あとメガネ屋のzoffに行きたかったけど時間が足りなかった。メガネ屋ということは眼鏡の市場でもあるからzoff眼鏡市場だなと思いながら帰宅しました。健康診断で視力が落ちてると言われたので眼鏡を買いたかった。