金本の真面目日記

金本の真面目日記

メガネ屋

こんばんは! 金本です!

今日は新なにわ筋からなにわ筋というなにわルートでメガネ屋に行きました。

健康診断で視力が落ちてると言われたのでメガネを作りに行きました。メガネ屋で視力を測ってもらうとぜんぜん落ちてませんでした。

メガネ屋は最新のデパートの中にあり、明るくてものが見やすかったです。

健診は会社に病院が出張してきてやるやつなので、暗くてぼろい社内での測定だったため、結果が悪かったのだと思います。会社出張型の健診は気をつけましょう。会社も照明を明るくするなどの対策を取ればいいと思います。私はもうすぐ転職するのでどうでもいいです。労働組合とかは何も言わないのでしょうか。御用組合なのだと思います。

メガネ屋ではメガネが素敵な女性店員に視力を測定してもらいました。そんなに美人ではなかったけど、魅力的に見えました。メガネの魔法かもしれません。