金本の真面目日記

金本の真面目日記

赤ちゃんが来た

こんばんは! 金本です!

若かりしとき佐川急便で仕分けのバイトをしてたことを思い出しました。コンベアに流れてくる荷物を担当地域のレーンに引き込むという作業でしたが、私はコンベアの上流の方の担当地域で大口の荷物が来ると私より上流の人が「どこどこに〇個口行くぞ〜」と下流に声をかけるのですが、大量の場合は全員でその地域に手伝いに行きます。中でも「赤ちゃん100個来るぞ〜」などという掛け声となるとある地域にある赤ちゃん本舗の荷物が大量に流れてくることを意味します。赤ちゃん本舗はベビーベッドや滑り台など巨大な荷物が大量に搬入されます。赤ちゃんのコールがあると、お祭りとばかりに男たちが救援に駆けつけます。そんな風景を思い出しました。

私は上流の方で流れる荷物の中に山塚アイ宛のものがあって、おっと思ったりしたという話もあります。